ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

無印良品のアルミ缶のドリンク、ノンカフェインのお茶を買いました。

こんにちは、れいです。

無印良品でノンカフェインのお茶を買いました。
先月から無印良品では飲み物をペットボトルからアルミ缶に切り替えたそうですね。
アルミ缶はリサイクル率が高いそうです。
ペットボトルもリサイクルされているのでは?と思いますよね。

でも、アルミ缶は水平リサイクルといって、アルミ缶をリサイクルしてアルミ缶にするリサイクル方法だそうです。水平リサイクル率は約70%だとか。
一方、ペットボトルは、ポリエステルの綿とかになります。洋服とかぬいぐるみになるそうです。ペットボトルがペットボトルになる水平リサイクル率は約12%程度だと言われています。

アルミ缶はペットボトルに比べ、透過が抑えられるので、賞味期間も長くなるそうです。

 

アルミ缶になったドリンクは、全部で12種類。

  • ノンカフェイン グリーンルイボスティ
  • ノンカフェイン ルイボス&黒豆茶
  • ノンカフェイン とうもろこし茶
  • ノンカフェイン マスカット&ルイボス
  • ノンカフェイン 黒豆茶
  • 中国産茶葉使用 茉莉花茶
  • 中国産茶葉使用 武夷岩烏龍茶 
  • 果汁100%ソーダ りんご
  • 果汁100%ソーダ ぶどう
  • 果汁100%ソーダ みかん
  • 果汁100%ソーダ
  • 国産生姜使用 ジンジャーエール

上から7種のお茶は、375mlです。ペットボトルの500mlより少なくなりました。
下5種は、280mlです。

ノンカフェインのお茶を3種、購入してみました。
アルミ缶のデザイン、かわいいですね。

f:id:reiando:20210514150014j:plain


まず、マスカット&ルイボス。一口飲んで、さわやかなマスカットの香り!一瞬甘いのか、と思いましたが、甘いお茶ではありません。ノンカフェイン、ノンカロリーです。

次に、グリーンルイボスティ。グリーンティールイボスティーのミックスしたお茶かと思いましたが、非発酵のグリーンルイボスを使用しています。すっきりとしたルイボスティーです。

そして、黒豆茶黒豆茶ははじめて飲みました。飲みやすく、香ばしい!北海道産黒豆を焙煎しています。

なによりノンカフェイン、ノンカロリーがうれしいですね。
フタを開ける時、振らずにゆっくりと開けてください。品質保持のため、窒素ガスを充てんしているためです。

f:id:reiando:20210514152311j:plain


温める時は、容器のまま直火にかけたり、電子レンジにかけたりしないでください。コールド専用缶です。
500mlでは量が多い、持ち歩きに重い、という方には、いいサイズかもしれません。

おうち時間のティータイムに、ぜひどうぞ!

それでは、また。