ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

成長期の子供のママあるある、子供の服を着る。

こんにちは、れいです。

ゴールデンウィーク後半真っ最中ですね。
私は前半は、コロナでダウンだったのですが、後半どこかに行くかというと、半分は仕事です。
仕事の方、きっと多いですよね。

 

さて、今回の話は、これって成長期の子供のママあるあるだと思うのですが、
「子供が着れなくなった服をママが着る」事。

うちは男の子なので、やはり成長が早いです。
ユニクロのメンズSサイズはあっという間に着れなくなりました。
今は、Mサイズ。
で、息子が着なくなったメンズSサイズのTシャツやパジャマを私が着ています。
あと、ヒートテックの下着や靴下も。
だって、まだ全然着れるんですよ。

だいたい部屋着として着ていますが、これっておさがり?って言うの?お古?
調べたら、おさがりって、「目上の人や兄、姉からもらう使い古しの衣類」だって。

しかし、50代のいいおばさんが息子のおさがりを着てるって、なんかエレガントじゃないなぁ。

50代のおばさんのおしゃれなエレガントな安い服はどこで売っているのかしら?
ネットで買うと、生地の感じがちがう、とか、着心地がいや、とかあるので、なるべく服と靴はネットで買わないようにしています。
でも、ちょっと待って。
おしゃれな服を買っても着ていく所がないよ~。
(同じ理由で、アクセサリーも最近買ってません)

着れるのに捨てるなんてもったいないな、って思ってしまう。
色があせたり、ボロになったりしてるわけじゃないのに。

以前、私の実家を取り壊す時、実家を片付けてたら、大量の両親の服がありました。
昔の人は捨てられないのですね。
古い家だったし、収納場所もあったから、いったい何年前の服?っていうのがたくさん出てきましたよ。

うちはマンションだし、そんなに収納場所がないので、古い服は整理しよう。

良い季節になったし、ちょっとおしゃれな服を着て、お出かけしたいな。
年相応なおしゃれな服を買おう。

 

それでは、また。