ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

みなとみらい、ロティスリー・レイのランチ。

こんにちは、れいです。

今回は、横浜みなとみらいにある「ロティスリー・レイ」のランチをご紹介します。
このレストランは、以前YouTubeで、「1000円以内で食べられるビュッフェレストラン」みたいなタイトルに惹かれて見て、安いな~行ってみたいな~、と思っていたイタリアン/フレンチのレストランです。
しかし、システムが変わり、1000円では食べられなくなりました。
また、メニューも変わり、メインをオーダーするとサラダビュッフェが食べられるというものになっていました。
サラダが食べたくて、行ってきました。

アクセス

みなとみらい線みなとみらい駅」の1出口より徒歩約5分。
横浜美術館の通りを挟んで隣にある、みなとみらいグランドセントラルテラス2階。

入口が、ちょっとわかりにくいですね。えっ、ここ入るの?って感じでした。


でも、店内は明るい落ち着いた雰囲気でした。
ランドマークやクイーンズスクエアのビル群が見えました。

 

注文は、テーブルにあるQRコードからオーダーします。
一応、店の前にもメニューがありました。

 

私は、フリアン プレーン(ミートパイ プレーン)をオーダーしました。1600円。
オーダーしたら、サラダを取りに行きます。
サラダの種類は豊富でした。
レタスだけで3~4種類ありました。
水菜、ブロッコリー、ミックスビーンズ、マカロニサラダ、ポテトサラダなど。
あと、トッピングも数種類あり、ドレッシングは3種類ありました。
私はスイスドレッシングにしました。あと、フレンチドレッシングと、柚子と何とかのドレッシングでした。(失念しました)
パンは2種類、バケットと丸パンでした。小さめにカットされてて嬉しいですね。

赤いミニトマトが甘くて美味しかったです。
ミニトマトって赤と黄色しか知らなかったけど、緑もあるのですね。
熟してないのかと思ったけど、赤ほどじゃないけど甘かったです。
あと、京都の自社工房で手作りしたというシャルキュトリ(ロースハム)はその場でスライスしてくれます。

 

ミートパイ、到着。

パイはサクッサクで、美味しかったです。
けっこうなボリュームでした。
添えてある紫色のは、何?ビーツかな?カブみたいな食感でした。


けっこうお腹いっぱいで、サラダのおかわりは諦めました。
でも、ロースハムのおかわりはしました。

ランチをセットメニューにすると、デザートと飲み物が付きます。
+700円だったので、やめておきました。

向かいのテーブルに座っていた外国人グループがオーダーしていた、ロティサリーチキンが美味しそうでした。
半身?かな、ボリューム満点。骨付きなので、ちょっと食べにくいかな。
店内のロースターで焼いているそうです。

近所のオフィスで働いている方がランチで来るって感じかな。
あと女子会にもいいかも。
夜は夜で雰囲気良さそうですよ。

 

それでは、また。