ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

ぱんくれーぷテイクアウトの店「たいむとりっぷ」。

こんにちは、れいです。

先月6月15日にオープンしたばかりの「たいむとりっぷ」というお店に行ってきました。
ここは、ぱんくれーぷのテイクアウトのお店で、20歳の若い女性店長がやっています。

 

場所は、JR東海道線辻堂駅」から車で約10分。
藤沢市大庭にあります。

JR東海道線辻堂駅」か「藤沢駅」から路線バスもあります。
「羽根沢」というバス停の目の前です。

月曜日が定休日です。
営業時間は、10:30~20:00です。

ぱんくれーぷって何?
パンなの?クレープなの?って感じですが。。。
パンにクレープ生地をまとわせて揚げたものらしいです。
分厚い食パンに切れ目を入れて、その間に具が挟まっている感じです。
メニューはこんな感じ。

甘い物だけでなく、お食事系もありました。

私がオーダーしたのは、期間限定の「メロン」です。600円。
いちごは売り切れでした。
テイクアウト用のかわいいペパーミント色の袋に入れてくれました。
ラッピングなしでそのまま入っていてちょっとびっくり。

クリームがたっぷり。でもそんなに甘すぎないです。

食べ途中ですみません。
メロンがすごくみずみずしくて、美味しかったです。
パンはちょっともちもちした感じかな。

手が油で汚れるぅ。
あ、包んであった紙のまま持てば良かったのか。
ちなみにこの包んであった黒と白の紙は、お店の床の模様を一緒です。

ドリンクは、おすすめらしい「バタフライピーレモネード」を注文しました。450円。

レモンを入れると色が変わるバタフライピー。
名探偵コナンでトリックに使われた話があって、それで知りました。
さっぱりしていて美味しかったです。


くまちゃんのケーキ缶も売っていました。かわいい。
容器は再利用できそう。
この日は、抹茶ババロアのみでした。
光って見づらくてすみません。

 

たいぷとりっぷのキャラクターの「りっぷちゃん」と「たいむくん」のオリジナルグッズが売られていました。

 

イートインスペースは3席のみ。

 

駐車場は、お店の前に数台分あるだけかな。
テイクアウト専門店なので、私は持って帰って食べました。

ドリンクの容器がかわいい。
そしてよく見るとストローがピンクのハートだったわ。

こうゆうのが、20歳の女性店長だなぁ、って思います。

若い女の子のかわいいが詰まっているって感じのお店でした。私、ちょっと場違い?
ケーキ缶が気になっていて、でも今回は1種類しかなかったので、またリベンジしたいと思います。ポイントカードもらったし。
お食事系も食べてみたいな。

それでは、また。