ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

ちょっとハワイ気分、マウカメドウズカフェ。

こんにちは、れいです。

先日、用事があり相模大野に行ってきました。
お昼時間は過ぎていたので、何か軽く食べようと、駅ビルのステーションスクエアをうろうろ。
A館5階にマウカメドウズカフェがあったので、入ってみました。
マウカメドウズカフェは、ハワイアンリゾートカフェで、「マウカ」とは、ハワイ語で山側という意味だそうです。
そういえば、ハワイのホテルでもマウカタワーとかよく聞くわ。


店内はそんなに混んでませんでした。
思ったり広くはないかな。
テラス席がありました。でも、暑いからだれも座ってません。ソファもあるのに。


店内には、ハワイアンミュージックが流れており、なんかいいね。
こうゆうの聴くとハワイに行きたくなるわぁ~。

注文は、ハワイらしく、ロコモコか、マグロとアボカドのポキ丼にしようか迷いましたが、、、


結局、ロコタコライスにしました。ドリンク付きで1680円。


セットドリンクは、ブレンドコーヒー、アイスコーヒー、ホットティー、アイスティー、カフェラテ、オレンジジュース、レモンスカッシュ(+50円)、ブルーハワイレモンスカッシュ(+100円)から選べました。
私はオレンジジュースにしました。

タコライスは、家でもよく作ります。家族みんな大好きなので。
家で作るのとどう違うのか、ちょっと味くらべしたかったんですよ。
ロコタコライス到着。

ひき肉がスパイシー、家で作るよりちょっと辛いです。
チーズは+100円でトッピングできます。
目玉焼きがのっている!トルティーヤチップスものっている!家ではのせないので、今度やってみよう。

他に、サンドウィッチ、アサイーボウルエッグベネディクト、甘くないワッフルなどありました。
もちろん、甘いワッフルも。
今度は、お茶しに行ってみよう。

 

それでは、また。