ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

理想の女性、憧れている女性っていますか?

こんにちは、れいです。

ダイエット中に、理想とする女性、憧れているモデルさん、女優さんの写真を冷蔵庫に貼るといい、って聞いたことがあります。
そうすると、何か食べたいなと思い冷蔵庫の前に立つ → 理想の女性の写真が目にはいる → ダイエット中だった事を思い出し冷蔵庫を開けない、らしいです。

私の理想の女性、憧れの女性はだれかなぁ、と考えたところ、映画「オーシャンズ8」に出演されていた、ケイト・ブランシェットさんと思い出しました。

さすがに家族の手前、彼女の写真を冷蔵庫に貼るのは、はずかしいのでやめました。

f:id:reiando:20210429151344j:plain


ケイト・プランシェットさんプロフィール

オーストラリア出身の女優さんです。お父様はアメリカ人、お母様がオーストラリア人です。
1969年生まれ、アラフィフの同世代だわ~。
1992年に舞台女優としてデビュー。そして1994年に映画デビューします。
1998年に映画「エリザベス」で一躍スターとなり、その後、数々の映画に出演し、そして数々の賞を受賞しています。
プライベートでは、1997年に結婚、4人の子供(1人は養子)のママです。

 

私は「エリザベス」は観ていないのですが、2001年公開の「ロード・オブ・ザ・リング」の森の奥方ガブリエルの印象が強いです。
凛とした美しい方なので、女王とかの役が多いイメージですね。

そして、「オーシャンズ8」をTVで観ました。「オーシャンズ11」から始まるオーシャンズシリーズは好きで、全部観ました。「オーシャンズ8」はなぜ映画館で観なかったのか、覚えてないのですが、最近では、ケーブルTVでもよくやっています。

伝説の犯罪スペシャリスト、ダニーの妹デビーをサンドラ・ブロックさんが演じています。そのパートナー、ルー役として、ケイト・ブランシェットさん。
この映画を観た人は、みんな「ケイト・ブランシェット、かっこいい」と言うと思います。
とにかく、かっこいいのです。身長174㎝と、もともとスタイル抜群です。役柄がクールで中性的な感じ。そして衣装もすごくかっこいいのです。パンツスーツが多いのですが、とても似合っています。

中性的でかっこいい女性に憧れるんだなぁ。昔「ベルサイユのばら」のオスカルが好きでした。あ、過去形ではなく、今も好きです。

ケイト・ブランシェットさんは、女優さんで、人から見られるお仕事なので、もちろんそれなりの努力はされていると思います。
そんな人のようになりたい、と言うのもおこがましいのですが、理想の女性、憧れの女性がいるというのは、一つの指針となるかなぁ、と思っています。

 

オーシャンズ8」スカッと面白い、そして華やかな映画なので、観ていない方は、ぜひご覧ください。