ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

エポスカードのゴールドカードが年間費無料?

こんにちは、れいです。

先日、エポスカードのゴールドカードが届きました。
年間費無料のゴールドカードです。

私はクレジットカードの年間費をあまり払いたくない派です。
ゴールドカードはいろいろ特典がありますが、年間費が高いので、作りませんでした。

でも、なぜ私がゴールドカードを作ろうと思ったのか。
なぜエポスカードはゴールドカードなのに、年間費無料なのか。
をご紹介します。

 

最初は、モッピーのポイントほしさに、エポスカードの通常カードを作りました。
通常カードは年間費無料です。
ちなみエポスカードの国際ブランドはVISAのみです。

エポスゴールドカードは年間費5000円です。
ゴールドカードとしては安い方ですが、これが無料になる方法が2つあります。

  1. エポスカードの会社からの招待でゴールドカードを作る場合。
  2. ゴールドカードを作って、年間50万以上の利用で翌年以降年間費無料。

2の場合、一度ゴールドカードを作らないとなりません。
という事は一度は年間費5000円を払わないとなりません。
その5000円をケチる私は、1を狙いました。
招待ってどうやって受けるの?
うわさによると、通常カードで50万くらい使うと、招待されるらしいです。
でも、HPなどには招待を受ける為の基準みたいのは載っていませんでした。

さっそく、年間費無料の通常カードを使ってみました。
夏の旅行などをこのカードで支払ったので、約5ヵ月で50万位使いました。
そしたら招待キター!!
お手紙とかで来るのではなく、ネットでログインしたらお知らせ欄にありました。
作れる期間が決まっているようで、1ヶ月半くらいしかありません。
この期間を逃しませんよ。早速ゴールドカードに切り替えしました。

 

エポスゴールドカードの特典

  • ポイントの有効期限が無期限になる(通常カードは2年)
  • 3ショップまでポイント最大3倍
  • 家族を年間費無料でゴールドカードに招待できる
  • 空港ラウンジが利用できる
  • 海外旅行傷害保険

などなど。
この中で、私が注目したのが、19の国内空港のラウンジが利用できるという事。
海外はハワイの空港のラウンジが利用できます。
まぁ、ゴールドカードなら普通利用できますね。
先月、大分空港から羽田に帰ってくるとき、飛行機が1時間くらい遅れていたんですよ。
その時は、展望デッキでぼーっと飛行機を眺めていましたけど。。。
空港のラウンジが利用できるなら、お茶とか飲めましたね。
しかし、私一人だけ空港ラウンジに入れても。。。
なので、ダンナもゴールドカードに招待して年間費無料で作ってもらいました。
そうすれば、子供の分だけ空港ラウンジ代1100円で、3人がお茶できるじゃん。

こんど、空港を利用するときは、忘れずに持って行こう。


モッピーからエポスカードの通常カードを作ると、今ならモッピーポイント6000ポイントももらえます。
これはJALマイルに交換すれば、3000マイルですよ。

さらに、ネットから入会すれば、エポスポイント2000ももらえます。
このエポスポイントもJALマイルに交換できますよ。

まずは、年間費無料の通常のカードを作って、ゴールドカードを狙ってみては?

 

 

それでは、また。

 

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村