ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

パート主婦でも、ゴールドカードが作れたよ。

こんにちは、れいです。

先日、三井住友カードから、年間費永年無料のゴールドカードへの切り替え案内メールが届きました。

私は、普段から三井住友カードVISA(NL)の普通カードを使っていました。
このカードで年間100万円(税込み)利用すると、年間費永年無料の三井住友カードゴールド(NL)への切り替え案内メールが届くのです。
年間100万円というと、月に8万ちょっとですね。
今年は、息子の受験料、併願私立の入学金(私立には行かなかったけど返金されません)、制服、かばんや靴、そして、3月の神戸旅行もこのカードで支払いました。

 

月に1回、「100万円まであといくらいくらですよ~」みたいなメールも来ていました。

で、ついに100万円達成したのです。
その切り替え案内メールからゴールドカードへの切り替えを申し込みました。
通常は、三井住友カードゴールド(NL)の年間費は5000円です。
それが、永年無料ですよ。

でも、案内メールが来たからといって、全員がゴールドカードを作れるわけではなく、審査があります。
ここが問題です。
私は、週2~3日しか働いてないパート主婦です。
年収なんて100万円未満です。
そんな年収でゴールドカードの審査が通るのでしょうか。

まぁ、結果は、ゴールドカード作れたんですよ。
今まで、カードの支払いが滞った事はないし、ブラックリストにも載っていないと思います。
でも、パート主婦でもゴールドカードが作れるってすごいですね。
今、ぶいぶいVポイントが貯まるって宣伝しているから、審査がゆるい?とか、ないか。

NLはナンバーレスの略で、表はもちろん、裏にもカード番号はありません。
アプリで管理します。


SBI証券で、積立NISAを三井住友カード(NL)払いにしています。
クレカ積立ポイント還元率が、普通カードだと0.5%、ゴールドカードだと1%です。

今回、100万円修行をしたのは、このSBI証券のクレカ積立ポイント還元率をアップさせたくて、頑張りました。
でも、積立金額が上限10万円にアップされ、今年11月分買付分から還元率が改悪される予定。

あと、三井住友カード(NL)のゴールドカードなら、国内の空港のカードラウンジが無料で使用できます。
エポスカードのゴールドカードも空港のカードラウンジが使用できますが、使用できるラウンジの数がちがいます。
三井住友カードのゴールドの方が倍くらい多いです。

 

三井住友カード(NL)普通カードは、年間費無料です。
年間100万位使う方で、ゴールドカードへの案内メールが欲しい方は、無料の普通カードから作ってみては?
モッピーから作ると、今なら2200ポイントもらえますよ。

 

それでは、また。

 

reiando.hatenablog.com

 

reiando.hatenablog.com

 

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!