ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

パートのシフトを代わってあげたほうがいいのか。

こんにちは、れいです。

今日は、はっきり言って愚痴です。
そんなの読みたくないという方は、スルーしてくださいね。

ここ数か月、もやもやしていた事を吐き出します。

私は週2回パートで働いています。
他のパートさんは週3~4回の方が多いかな。
自由な時間が多い私に、A子さんは、よくシフト(火曜日)を代わってほしいと言ってきます。
2~3年前からです。
お母様がご病気で、病院に連れて行きたいと言うのです。
主治医が火曜日担当だから、と。
もちろん、お母様は大切にしてほしい、親孝行はしてほしい、と思い、私は自分の予定を変更してまで火曜日のシフトを代わってあげてました。

A子さんは、明るく元気な体育会系、だれにでも話しかけるような方です。
子供が同い年なので、子供が幼稚園の頃からのママ友です。
今のパートも彼女の紹介で働きだしたのです。

ギブアンドテイクで、困ったときはお互い様、と思い、月に何度も代わってあげたこともあります。
しかし、私がお休みをしたいとき、彼女に代わりを頼んでも「予定が入っている」と断れる事が多いのです。
最近は、頼みません。

f:id:reiando:20220113142020j:plain


そんな中、変なうわさを耳にしました。
A子さんが、不倫をしていると。
その不倫相手は、平日休みのお仕事で火曜日休みだと。
うわさですけど、確認のしようがないですね。
本人に聞くわけにもいかず、聞いたところで本当の事を話すわけないし。

あぁ、そうゆう事か。
私は甘く見られたのかな。うそをつかれていたのか。
彼女とは仲良くしていたし、ランチとかも良く行っていて、子供が大きくなってもママ友でいたい、と思っていたのでショックです。

本当の事は、わからないけど、しばらく彼女とは距離をおきたい。

f:id:reiando:20220113142108j:plain


そして、彼女のお母様は施設に入られた、と聞きました。
もう病院通いは終わりだなと思っていたのです。
でも、「母の施設にお見舞い行きたいから、火曜日代わってくれない?」とメールが来たのです。
「予定が入っている」と断っちゃった。
その施設は、面会日は火曜日だけなのかな?
自分のお休みの日に面会行けばいいのに、と思ってしまう、意地悪な私でした。

 

 

それでは、また。

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村