ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

ハワイのお土産、ビッグアイランドキャンディーズのクッキー。

こんにちは、れいです。

ひさびさにハワイネタです。

皆さんは、ハワイのお土産と言ったら何を思い浮かべますか?
やっぱりマカデミアナッツのチョコレートかな。

今回は、私のおすすめのお土産、ハワイのクッキーのご紹介です。

f:id:reiando:20210809102313j:plain


ハワイのクッキーと言ったら、

  • ホノルル・クッキー・カンパニー

パイナップル型がハワイらしい、かわいいクッキーです。
人工添加物や着色料を使っていないそうです。
一枚から購入できます。
もちろん、いろんなフレーバーが入っているセットもあります。
パイナップルやサーフボードの形の箱もかわいい。

 

私の一番のおすすめクッキーです。
ワイ島ヒロ発祥のクッキーメーカーです。
私が旅行会社に勤めていた20代の頃(四半世紀前)は、ハワイ島でしか購入できませんでした。
ヒロには工場があり、見学ができます。
いつの間にかホノルルのDFSで買えるようになり、今では、アラモアナセンターに店舗もありますね。
私が一番好きなのは、マカデミアナッツショートブレットーミルクチョコレートディップです。
ミルクチョコレートが斜め半分かかっているやつ。美味しい~!!
チョコレートがかかっていないショートブレットもありますよ。
他に、ブラウニー、タフィー、マカデミアナッツチョコレートやビスコッティなどがあり、迷う~。
ギフト用のボックスもあるので、お世話になった方へのお土産、上司へのお土産に最適です。
私は自分用に買います。そして、大事に食べます。
 

  

  • カウアイクッキー

ハワイに行ったらABCストアに行かない人はいないでしょう。
そのABCストアにも売っています、カウアイクッキー。
カウアイ島のハナペペという街で創業し、半世紀以上の歴史を持つ老舗です。
安い!そして1枚が大きい。
クッキーモンスターが好きそうなアメリカンな感じのクッキー。
こちらは、お友達へのお土産にいかがでしょうか。
  


今は、便利な世の中で、ネットでも買えますね。
ホノルル・クッキー・カンパニーは、日本に店舗もあります。
ビックアイランドキャンディーズはサイトから個人輸入できます。送料が気になりますが。

次回のハワイ旅行の参考に。
また、ちょっとでも日本でハワイ気分を味わいたい方は、ネットで購入を。

それでは、また。

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村