ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

プライド オブ アメリカ(ハワイ4島周遊)に乗ってみたい。

こんにちは、れいです。

1月のブログでコロナ渦が収まったらやりたい事を書きました。
ハワイに行きたい!&クルーズに乗りたい!
その両方を叶えるものを見つけました。

プライド オブ アメリという船です。

 

reiando.hatenablog.com

reiando.hatenablog.com

 

新婚旅行でハワイに行った時、アロハタワー近くに大きな豪華客船が泊まっていました。その時は、わからなかったのですが、あれがプライド オブ アメリカだったんだ~。

f:id:reiando:20210526104059j:plain

2006年撮影

アメリカのノルウェージャン・クルーズラインが運航している豪華客船です。
ドレスコードなし、食事時間やテーブルも自由という「フリースタイルクルージング」。
就航年:2005年(2016年改装)、総トン数:80439トン、全長:280.5m。
乗客定員は最大で2440名、乗務員1000名。
客室は1069室で、その約8割が海側のお部屋です。
キャビンは、ステューディオ(1人部屋)、インサイト(内側)、オーシャンビュー(海側)、海側バルコニー、スイートの5タイプです。

14のダイニングがあり(一部有料)毎日の食事も飽きません。
バーラウンジもあり、プール、シアター、スパ、フィットネスセンター、ショッピングと充実した施設です。

  • ハワイ4島周遊

オアフ島のホノルル港をほぼ毎週土曜日に出発して、ハワイ諸島4島を1週間かけて周り、次の土曜日にホノルル港に戻ります。

土曜日19:00 ホノルル出港
日曜日08:00 マウイ島・カフルイ入港、マウイ島停泊
月曜日18:00 マウイ島・カフルイ出港
火曜日08:00 ハワイ島・ヒロ入港
   18:00 ハワイ島・ヒロ出港
水曜日07:00 ハワイ島・コナ入港
   17:30 ハワイ島・コナ出港
木曜日08:00 カウアイ島・ナウィリウィリ入港、カウアイ島停泊
金曜日14:00 カウアイ島・ナウィリウィリ出港、ナパリコースト・シーニッククルーズ
土曜日07:00 ホノルル入港

こんな感じのスケジュールです。
各島では、上陸後自由行動です。レンタカーやシャトルバスで、観光やショッピングを楽しむのも良いですね。
またオプショナルツアーもたくさん用意されているので、参加するのも良いと思います。
もちろん、船に滞在してのんびり過ごすのも有りです。

f:id:reiando:20210525165023j:plain


クルーズの良いところは、寝ている間に次の島に移動している事ですね。荷物のパッキングも必要ありません。一度に4島周れるなんて、欲張りツアーです。

カウアイ島にまた行きたいなぁ。特にナパリコースト。
島の北西にあるナパリコーストは、陸から車ではアクセスできません。ハイキングかヘリコプター、または海からのアクセスのみの、まさに秘境です。
海に垂直に落ち込む崖、断崖絶壁の渓谷など、太古の自然がそのまま残っているようです。映画のロケ地にもなったようです。一度見てみたいです。


ホノルル観光は、プライド オブ アメリカの出港前か、戻ってきてから行けますね。
旅行会社でも日本発着でプライド オブ アメリカを組み込んだツアーがありました。ホノルルに戻ってきてからワイキキのホテルに1泊というツアーもありましたよ。

f:id:reiando:20210525165205j:plain

早く海外旅行やクルーズに自由に行けるようになるといいなぁ。

それでは、また。