ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

手軽にプロテインが取れる1本満足バーをおやつに。

こんにちは、ゆる~くダイエット中のれいです。

今回は、ダイエット中だけど、おやつが食べたい!!時とか、お昼ご飯が少なかったので、2時くらいにはもうお腹が空いている!!って時に、私が食べている1本満足バーをご紹介します。

 

アサヒグループ食品から発売されている「1本満足バー プロテイン」。
近くのドラッグストアで買いました。
手軽にたっぷりプロテインが摂れるシリアルタイプのチョコレートバーです。

f:id:reiando:20210521150005j:plain


まず、上からチョコ味。カカオ香るミルクチョコを使用。
プロテイン15g、エネルギー183kcal、糖質11gです。
普通に美味しい!
袋にかための食感、と書いてありますが、一口サイズに5つのスリット(切れ目)が入っているので、食べやすいと思います。シェアもできますね。

f:id:reiando:20210521150319j:plain


真ん中は、ホワイトチョコレートかと思ったら、ヨーグルト味でした。
甘酸っぱいヨーグルト風味のチョコを使用。レーズンとドライグランベリーが食感のアクセントになっています。
プロテイン15g、エネルギー182kcal、糖質10gです。
食べてみた感想は、思ったより甘くないです。ヨーグルト風味もそんない強くないです。

 

最後に、ストロベリー味。先月新発売された味です。
酸味のある爽やかな味わいのストロベリー風味のチョコを使用。
プロテイン15g、エネルギー185kcal、糖質11gです。
いちご好きにおすすめです。

 

この中では個人的にはチョコ味が好きかな。
タンパク質(プロテイン)が手軽に取れますね。
カロリーが100kcalくらいだと嬉しいな。

 

上記3点の他に、「1本満足バー プロテイン・ラン ベイクドチーズ」と「1本満足バー プロテイン・ラン ベイクドバナナ」があります。
カロリーが200kcalオーバーだったのと、プロテインも10~13gだったので、今回は買いませんでした。でも美味しそう。

 

先月のブログでも書いたのですが、プロテインは摂取するタイミングも大切ですね。
筋肉を付けたいなら、運動後30分以内の摂取がおすすめです。
ダイエット目的なら、食事前後か、就寝前が良いようです。
私はおやつに食べてます。

reiando.hatenablog.com

 

気になる方は、一度食べてみてくださいね。

それでは、また。