ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、コスメ、旅行などの情報を発信していきます。

お家でウォーキング、ステッパー買っちゃった。

こんにちは、れいです。

体重がほんとにヤバい!←これ何回言ったか?
年齢とともに代謝が落ちるのはわかっていますが、さらにバセドウ病の再発でメルカゾールという薬を飲んでいて、この薬のせいもあります。
薬はやめたい、せめて減らしたい、けど、ちゃんと主治医の指示を守っている私です。
薬のせいばかりにしてはいけない、と思い、最近のだらだらした生活を見直そうと思います。

まずウォーキング。
ずっと朝のウォーキングをさぼっていました。
夏は、暑いから涼しくなってから復活しようと思っていたけど、もう涼しいを通り越して寒いです。
寒くても歩いていれば温かくなるけど、その一歩がなかなか、ねぇ。
それでも、最近、やっと重い腰を上げ、たまにですがウォーキングしています。

あと、間食を辞めよう。
つい家にいるとだらだら食べてしまう悪い習慣です。
せめて甘い物はやめて、おせんべいとかこんにゃくゼリーとかにしよう。

先日、ネットで衝動買いしたものをご紹介します。
ステッパーです。


以前も持っていたのですが、壊れて捨ててしまいました。
これなら、寒い日でも雨の日でもお家でウォーキングできるぞ!
ヨガもお家でやっていたのですが、股関節を痛め、整形外科に行ったら、「ヨガはやめたほうがいいんじゃない」と言われてしまったので、今はやっていません。

このような器具は買った時は満足してやるけど、三日坊主にならないようにしないと、ですね。
今回、私が買ったステッパーは、送料無料で4000円もしない、安い!
私の体重で壊れたりしないよね。
消音マットとパワーバンドが付いていました。
消音マットと言ってもただの布です。
まぁ、フローリングを痛めないかな。


パワーバンドの使い方がよくわからないです。
ネットに動画がありました。


この丸いわっかに取り付けるらしいです。
なんか強度が不安。。。


取説が英語なのが、残念です。
メーターが付いていて、歩数、回数/分、時間、消費カロリーがわかります。
大きさは、W31㎝、L40cm、H34㎝。重さ約6.5キロで、思ったほど重くないです。
リビングの隅に置いています。
消音マットごと移動して使っています。
色は、ホワイトXブラックを選びました。
他に、オレンジXブラック、ブラックXブラックもありました。

一日30分やろう。ちょっとした空き時間に10分でもいいし。
テレビ見ながらでもできるし。
頑張ります!

 

それでは、また。

 

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村