ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

湯河原の貸別荘で、豪華BBQ。

こんにちは、れいです。

3連休いかがお過ごしですか。
私は土日で湯河原に行ってきました。
専門学校時代の友達と男女合わせて12名で、貸別荘に泊まりました。
専門学校の時に知り合ったので、もう35年以上の付き合いです。
年に1~2回、飲み会などしていましたが、コロナ過は自粛していたので、久しぶりに会いました。

宿泊したのは、「オレンヂビラ湯河原」という貸別荘です。


JR東海道線真鶴駅」か「湯河原駅」からバスかタクシー利用です。

 

 

昭和の雰囲気漂う建物でした。
っていうかかなり古いです。


田舎のおばあちゃんちに来たみたいです。

なぜ、貸別荘なのかいうと、20代の頃、週末みんなで車で連ねて、軽井沢とか清里とかの貸別荘に行っていて、久しぶりに初心に戻ろうって事で、企画されました。

 

食材を近くのスーパーで買って、同じ敷地内にあるBBQの施設も借りました。
4時半くらいから、豪華BBQスタートです。
友達が、福島の知り合いの魚屋さんから送ってもらったという、さざえ、ホタテ、伊勢エビ、まぐろカマ、イカ



そして、牛タン、肉巻き、ベーコン、ウインナー、チキン、野菜なども焼きました。



魚沼産こしひかりを友達が持ってきてくれました。
炊飯器で炊いておにぎりにし、味噌をぬって焼きおにぎりにしました。
かぼちゃ、さつまいもはホイル焼きにしました。
もう、お腹いっぱいで、焼きおにぎりとさつまいもは、私は食べられませんでした。
(朝ごはんに食べました)

最近では、やる場所がない花火。
オーナーの許可は得て、やりました。
(写真がうまく撮れませんでした)

 

 

貸別荘にもお風呂(おばあちゃんちのお風呂)はありますが、南へ500mくらい行ったところに「ゆとろ嵯峨沢の湯」という日帰り温泉がありました。
貸別荘で10%offの割引券をもらい、BBQの後、行きたい人だけ、行ってきました。
露天風呂や洞窟風呂、打たせ湯もありました。
お湯は熱めでした。

 

翌日は、天気が良かったので、真鶴半島を一周ドライブしました。
真鶴岬初島や遠くに伊豆大島も見えました。

暑かったので、海で遊んでいる人がけっこういましたよ。

 

その後、小田原でお昼を食べ、解散です。

50を過ぎたおっさん、おばちゃんの集団ですが、こうやってみんなで集まると気持ちは20代の頃に戻りますね~。
あ~、楽しい週末でした。

 

それでは、また。

 

 



にほんブログ村に登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村