ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

食べることは、生きることだ。

こんにちは、れいです。

その写真を見た時は、ちょっとショックでした。
病気になると、こうまで痩せて老けてしまうんだなぁ、と思いました。

その男性は、仕事の関係で長年ハワイに住んでいて、2~3年前日本に帰国。
病気治療のためだそうです。
私は直接お会いしたことはないのですが、Web上で何度かお見かけし、ハワイでバリバリ働いているイメージが強かったです。
X(旧ツイッター)で偶然、見つけて病気の事を知りました。

最近の写真がアップされていました。
髪の毛が抜けてしまったので帽子をかぶり、歩く時バランスが取りにくいらしく杖をついていました。
おじいさんのようで、ちょっとショックでした。
私と同世代だけど、、、

でも、その方は常に前向き。
関西出身なので、「負けへんでぇ」とか「生きたるでぇ」「病は気から」とかつぶやいています。
今は、退院されて、ご自宅でリハビリ中だそうです。

X(旧ツイッター)では、日々の散歩の事や食事の事、昔のハワイの事などをつぶやいています。
以前ほど食事はたくさん食べられないけど、「食欲が出てきて嬉しい」ってつぶやいていました。

 

そう、食べることは生きることなんだ!

 

私は、「最近太ってきたから間食減らそうとか、ご飯控えよう」なんて贅沢な悩みだな。
もちろん食べすぎは良くないけど。
少しくらい太っていても、健康第一だ。(←言い訳?)
健康でご飯を食べられるってことは幸せな事だな。

インフルエンザにも新型コロナにもかからない健康体です。
健康に産んでくれた両親に本当に感謝です。

その方の一日も早い回復をお祈りしています。

 

それでは、また。

 

 

 

にほんブログ村に登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村