ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

赤箱 AWA-YA in YOKOHAMAが、赤レンガ倉庫で開催中。

こんにちは、れいです。

現在、横浜赤レンガ倉庫で、「赤箱 AWA-YA in YOKOHAMA」が開催中です。
私は10年以上、赤箱石鹸で洗顔をしている赤箱のファンです。
昨日行ってきたので、ご紹介します。

牛乳石鹸のロングセラー商品の「カウブランド赤箱」のポップアップショップ「赤箱 AWA-YA」が期間限定でオープン。
泡ハンドパック体験やオリジナルグッズの販売など、赤箱の新しい一面を発見できる特別な空間です。

開催期間:9月15日(金)~9月24日(日)
時間:11:00~19:00(最終入店は18:30まで)
場所:横浜赤レンガ倉庫1号館2階
入場無料です。
スムーズに入場するために、事前予約枠をWebで予約できたようですが、私は予約しないで、行きました。
ちょっと待ちましたが、すぐ案内されました。

入口の所で、お土産をいただきました。
カワイイ紙袋に入っていたのは、抗菌泡立てネットと小さい赤箱(45g)です。
入場無料なのに得した気分!

 

入口を入るとこんな泡のオブジェがお出迎え。

 

順路を進むと左側には、約5万個の赤箱が積みあがっていてフォトスポットになっていました。
人が多くて写真が撮れませんでした。

さらに進むと、体験コーナーです。
泡立てネットを使った「赤箱泡立て体験」と「赤箱泡ハンドパック体験」です。

けっこう並んでいたので、体験しませんでした。

「AKABAKOスキンケアラボ」のコーナーでは、牛乳石鹸の研究所員が、赤箱のこだわりやスキンケアに関する知識などを説明してくれます。

 

そして、最後に、今回のお目当て「赤箱オリジナルグッズSHOP」があります。
SHOPの入り口の所では、赤箱デザインのオリジナルシールが作れるコーナーがありました。
プレゼント用にメッセージを入れたり、お名前を入れたりできるみたいです。500円。

横浜オリジナルや期間限定のグッズがありました。


私が購入したのは、こちら。

数量限定のリップクリーム、以前から気になっていた全身スキンケアクリーム、赤箱の香りの入浴剤、横浜限定?赤い靴の女の子の赤いハンドタオル。ハンドタオルは白もあったけど、やっぱり赤かなぁ、と思いまして。

そして、出口を出ようをしたら、ガチャガチャがありました。

300円。もちろんやりましたよ。
出たのがこれ。

やったー!トートバックが入っていました。

 

赤レンガ倉庫1号館を出て、赤レンガ2号館へ行くと、1階の「MILK MARCHE」では、赤箱とのコラボ商品として、「赤箱ゴーフレット」(430円)が売っていました。


イベント会場はそんなに広くありません。
体験をしないで、ショップだけ行くのもありだと思います。

私は普段、赤箱は90gx3個入りを購入して使っています。
香りも好きだし、コスパがすごく良いし、これからも使っていきたいと思います。

 

それでは、また。

 

 

 

reiando.hatenablog.com

 



にほんブログ村に登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村