ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

コナンの映画「名探偵コナン 緋色の弾丸」を観てきました。

こんにちは、れいです。

週末は、家族で映画を観てきました。
名探偵コナン 緋色の弾丸」です。
ホントは、2020年4月公開予定でしたが、コロナの影響で1年も公開が延期されてました。
公開前から話題になっていたし、日曜日だったので、ほぼ満席でした。
映画館では、映画が始まるまで飲食しないよう言われました。
マスクを取って食べておしゃべりする確率が高いからですね。
映画が始まってしまえば、おしゃべりする人はいないしね。

f:id:reiando:20210420152108j:plain


2月にも「名探偵コナン 緋色の不在証明」を観ました。
3週間限定公開だったのですが、人気だったのか上映延長されてました。
でも内容は、今までTVでやってたものを特別編集したものでした。
ケーブルTVでコナンの番組を録画して観ていたので、なんか再放送を観ているような感じでした。

名探偵コナンの映画を映画館で観るようになったのは、2016年の「名探偵コナン 純黒の悪夢」からです。それまでTVアニメは観ていたのですが、映画は初めて。
なぜ、映画を観にいこうとなったのか忘れちゃいましたが、これが面白かった!ここから私ははまりました。
当時小2の息子には難しい内容だったかな、と思いますが、息子もはまりました。
さらに、安室と赤井の対決シーンがあり、これはガンダム世代のダンナもはまりました。
それから、毎年、ゴールデンウィーク前後にコナンの映画を観に行く!が、我が家の恒例行事。
ケーブルTVや地上波でも過去の映画をやっているので、結局1997年の劇場版第1作から全部観ました。録画もしました。

前置きが長くなりました。肝心の「名探偵コナン 緋色の弾丸」ですが、ずばり面白い!スケールでかい!同時進行でいろいろ起きている。
赤井ファミリー大活躍。もっと母ちゃん出してほしかったわ。母ちゃん強い!
哀ちゃんも大活躍。子供だけど。
FBIの面々も活躍していたよ。ネタバレになるので詳しくは書けません。
ゲスト声優さんも上手でした。

鬼滅の刃のマネなのか、いろいろな商品とコラボしているみたいですね。
早速セブンイレブンでチョコレート買ってスライドポーチ3種類ゲット。1種類は在庫がなかったです。残念。

f:id:reiando:20210420152143j:plain


16日の公開から3日間で興行収入が22億円突破しているらしいです。すごいですね。
赤井は100億の男になるのでしょうか。

それでは、また。