ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

ぱしふぃっくびいなすとクルミっ子パフェ。

こんにちは、れいです。

先週、衝撃なニュースが飛び込んできました。
8月に予約して、結局キャンセルして乗れなかった豪華客船「ぱしふぃっくびいなす」が2023年1月で客船事業を終了するとの事。
やっぱり新型コロナの影響でしょうね。
今年3月から再開していましたが、お客さんの数を減らしての運航だったたし。
あ~、残念。結局「ぱしふぃっくびいなす」には乗れなかった~。
11月12月とクルーズはあるのですが、平日だし、、、
クリスマスクルーズが土日で神戸発着のがありましたが、もうすでにキャンセル待ちでした。

横浜港大さん橋には、11月12月と何度か寄港するはずなので、入港予定を調べたら、今日いるじゃん、彼女。
なので、早速、横浜港大さん橋に行ってきました。
私のように写真を撮ってる人をけっこう見かけました。
今日の17:00に2泊3日のクルーズに出発なので、スーツケースを持った乗船客らしき人もちらほら見かけました。
曇り空で残念だけど、ぱしふぃっくびいなす嬢の写真をどうぞ。


ロイヤルウィング嬢もいました。
サンタさんが乗っていました。
まだ11月だけど、サンタさん来るの早くない?



そして、大さん橋から15分程歩き、横浜ハンマーヘッドへ行きました。
前から行きたかった鎌倉紅谷の「Kurumicco Factory」に寄りました。
ここの「The Cafe」のクルミっ子パフェが食べたかったの。

二つに切ったクルミっ子が乗っています。

ホイップクリームの隣には2種のアイス(キャラメルとミルク)。
その下には、クルミが入ったチョコレートムース。
このチョコレートムースはけっこうビターでした。
一番下にはコーヒーゼリー
大満足のパフェでした。

他に「工場見学」や「The Shop」もあります。
「The Shop」ではクルミっ子はやはり人気らしく売り切れの商品もありました。
「The Cafe」のレジの所でばら売りのクルミっ子がありました。
「The Cafe」の店内は15席位のテーブルがありました。
外のテラス席も10席くらいありました。
コーヒー紅茶はもちろん、飲むクルミっ子というドリンクもありました。

以前は、ここでクルミっ子を作るワークショップがあったのですが、今はやっていないみたいですね。

 

新港埠頭客船ターミナル「横浜ハンマーヘッド」は1階も2階もおしゃれなお店がたくさん入っていて、今度もっとゆっくりしたいなぁ、と思いました。

 

それでは、また。

 

reiando.hatenablog.com

 

reiando.hatenablog.com

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村