ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

カラダにおいしい野菜チップスをおやつに。

こんにちは、れいです。

皆さん、毎日野菜を食べてますか?
1日に野菜を350g食べるように言われてますよね。
なぜ、350g?って思いませんか?その根拠って何?

日本人の野菜摂取量の平均は1日280gだそうです。
70g足りませんね。
(私は280gも食べているかな?)

カリウム、食物繊維、ビタミンの摂取は、健康維持に役立つことが報告されています。
これらの栄養成分の摂取源として、野菜が役立ちます。
十分に摂取するために必要な野菜の量が350g/日以上と考えられています。

野菜を多く食べる人は、循環器疾患や、ある種の癌にかかる確率が低くなるという研究報告があります。

野菜を食する時は、生野菜でも、加熱野菜、どちらでもいいみたいですよ。

 

先日、こんなものを買ってみたので、ご紹介します。
「カラダにおいしい野菜チップス」です。



8種類の野菜が300g入っています。
ヘルシーな調理法で、お菓子感覚で、食べられますよ。

 

 

オクラ:ネバネバ感ちゃんとあります。

ゴーヤ:ちょっと苦味あるけど、子供でも食べられると思います。

にんじん:にんじんの甘みが美味しい、にんじん嫌いな人でも、食べられると思います。

いんげんカリカリっと美味しいです。

ジャガイモ:スナック菓子のフライドポテトだぁ。

さつまいも:さつまいもチップスですね。

かぼちゃ:甘くて美味しいです。

バナナ:安定の美味しさ、バナナチップス。

 

サクサクして、ちょっと塩味、後を引く美味しさです。
ゴーヤやにんじんが苦手なお子様にもおすすめです。

野菜以外の原材料は、ココナッツオイル、砂糖、麦芽糖、パームオイル、塩、です。

パクパク食べてしまう美味しさですが、100gあたりのカロリーが505kcalです。
食べすぎ注意ですね。

でも、食べてみて~。美味しいから。

 

それでは、また。

 

 

 

にほんブログ村に登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村