ムリせず頑張りすぎない生活

ムリせず頑張りすぎない生活

アラフィフ主婦のスローライフのすすめ。日々思う事や、ダイエット、美味しいもの、旅行などの情報を発信していきます。

★当ブログではプロモーションが含まれています★

8月7日はバナナの日、バナナプロテインケーキを作りました。

こんにちは、れいです。

毎日暑いですね。まさに盛夏。
皆様は夏バテなどしてませんか?
私はしてませーん。

あさって8月7日は、バナナの日だそうです。
子供が小さい頃は、バナナは常に家にありました。
りんごやなしとちがって、皮をナイフでむく必要がなく、手でむけるので、離乳食時には、バナナケースに入れて持ち歩いていました。

バナナの栄養。

バナナは果物で一番の輸入量だそうです。
安くて美味しいバナナの栄養を調べてみました。

主要ミネラルの1つである「カリウム」が多く含まれています。
熱中症や夏バテに効果があるみたいですね。
また、「ビタミンB群」は紫外線から肌の健康を整えてくれます。
セロトニン」は暑い夏の夜、睡眠を促してくれます。
まさに、バナナは夏におすすめの果物です。

 f:id:reiando:20210804092650j:plain

そんな優秀な果物バナナを使っておやつを作りました。
以前、買ったプロテインが余っていたので、バナナプロテインケーキです。 
砂糖、卵不使用です。冷蔵庫にある材料で作りました。

 

reiando.hatenablog.com

 

バナナプロテインケーキ。

材料は、
プロテイン:60g、バナナ:1本、牛乳:100ml、ホットケーキミックス:50g、バニラオイル:数敵、サラダ油:小さじ1 

バナナはつぶします。全部の材料をまぜて180℃のオーブンで約20分焼きます。
6つのカップに入れました。
余っていたクルミをトッピングして焼きました。

 

reiando.hatenablog.com

 

プロテインとバナナの甘みだけですが、けっこう甘いです。
ホットケーキミックスに砂糖が入っていましたね。
プロテインはミルクティー風味でした。
バナナをあと1本入れてもよかったかな。

f:id:reiando:20210805144418j:plain



暑いので、ガリガリ君のアイスばかり食べてます。
ガリガリ君も美味しいし、大好きですが、夏バテ防止にバナナはいかがでしょうか?

  reiando.hatenablog.com

 

それでは、また。

 

にほんブログ村に登録しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村